それぞれの記念樹 30本植えました!

カテゴリー │イベントサガリバナ

それぞれの記念樹 30本植えました!

2月15日のサガリバナ植樹はお天気に恵まれ

予定した30本がそれぞれ植えられ

参加していただいたみなさまのおかげで

無事終了しました

それぞれの記念樹 30本植えました!
 ご家族での参加はうれしかったナ!



それぞれの記念樹 30本植えました!
仕上げは水やり、サガリバナは水辺の植物なのでお水大好きです



それぞれの記念樹 30本植えました!
ネームプレートも書いていただきました、記念樹ですもんネ



それぞれの記念樹 30本植えました!
笑顔満載で取り付け、古希の記念だそうです



それぞれの記念樹 30本植えました!
ステキにアレンジ、緑が風にゆれてました








ワークショップの回を重ねてきた中で

あんなにうっそうとしていた場所が

少しづつ変化していくのを感じます。

うれしいですね。







それぞれの記念樹 30本植えました!

周囲の植物たちも元気回復してきてるのがわかります。

ホテイアオイに覆われて見えなかった水面は

ちょこっと見えるようになってきて

絶滅かと心配されている《ケミズキンバイ》も必死に生き延びています。

それぞれの記念樹 30本植えました!
  (これは会長自ら試験栽培しているケミズキンバイです)




今回は、サガリバナ植樹の最終回となり

ほぼ予定していた作業も順調に終えることができました。

これも、参加していただいた多くのみなさまのおかげだと思います。

深く感謝申し上げます。




それぞれの記念樹 30本植えました!



添道サガリバナ群生地は

市民参加で進める環境整備と自然観察の場です

地域の方々が、楽しみながらこの事業に参加していただけるよう

宮古島環境クラブはこれからも頑張っていきます。

どうぞ これからも共にかかわっていただきますようお願いいたします。








今回参加していただいた市民のみなさま

大変おつかれさまでした。

また、現場調査においでいただきました

㈱南西環境研究所の赤嶺様 色々とご指導をありがとうございました。









同じカテゴリー(イベント)の記事
宮古新報(1月20日)
宮古新報(1月20日)(2015-01-21 22:41)

JICAの皆様交流。
JICAの皆様交流。(2014-10-03 05:58)

JIKA交流会。
JIKA交流会。(2014-10-02 09:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。